現在ブロック越谷店ってこんな感じだよーって話

ブログ
この記事は約8分で読めます。

ここいらでひとつ、お店の雰囲気的なものもお伝えできたらと思い、取扱商品の売り場写真と一緒にご紹介~
お越しいただくハードルが少しでも下がればなーと思います。

もう4月も半ばだなんて俺は信じないぞ

どうも、健康診断の結果が良好なスタッフのヤサクです。




しょっぱなの見出しから私情が剥き出しですが正直な感想です。
「おい、店のブログを私物化するな」という意見はご遠慮ください。




まぁ言われてみれば最近、汗ばむ日も増えましたし、桜も散りましたし、もういいかげん現実を直視しなければなりません。僕ももう36年も生きてますしw




ここ最近は春なので新商品のご紹介が多かったんですが、まだご紹介してない物もあったりします。




でも、大体は「今更このメーカー紹介する!?」ってのもありますし、今回は新色のご紹介も兼ねて

4月上旬時点のブロック越谷店の売り場の画像

と、

現時点の取り扱いメーカーざっくりとご紹介

を提示してまいります。




なかなか隠れ家的な立地なので、店頭の写真があった方が見つけやすいですし、入りやすいでしょうしね。(もうお越しいただく前提の話みたくなってますがw)



店頭はこんな感じ〜

店頭の感じはしばらく変わっておりませんね。






店頭のインソールコーナーもやはり目につくのか、身近な症状があるのか、足を止めてご覧いただく方が多いですね。

ブロック越谷店の店頭写真2






しかし今年3月にKEENのウォーキングシューズが入荷しまして、そのデカい販促什器が店頭に鎮座しているのはまだちょっと新鮮です。

ブロック越谷店の店頭画像4





テーブル什器のラインナップも色とりどりになってきて、屋内にずっといても季節を感じられますね。




レディース売り場はこんなん

当店は女性向けのお履物が多め。




もちろん足長が短い、幅の細い、僕のような御足の方も抵抗がなければ女性物を履いたって良いでしょう。




何も「パンプスを履け!」とは言いませんw
男女兼用的なデザインもありますしね。

フォーマル系

パンプスエリア画像

主な取り扱いメーカーは

・comforma
・shian
・PARAMOUNT
・yonex
・kenplantar

ですね。




ローファーのカテゴライズは難しいですけどとりあえずフォーマル系にまとめちゃってます。




いくつかのパンプスは過去記事でご紹介しておりますのでご参考にしていただければと思います。




コンフォート・ウォーキング系

取り扱いメーカーは

・Finncomfort
・Ganter
・legero
・ara
・FIT JOY
・ラッキーベル
・trippen
・アキレスソルボ
・madras walk
・yonex
・mizuno
・ブロックオリジナル

と言ったところ。
列挙してみると案外ありますねぇ




もちろんこれらのメーカーの一部の商品がある形なので、
「このメーカーのこのシリーズが欲しい!」
ということならばお問い合わせくださいまし。




でも本音を申し上げるとウチのオリジナルシューズを履いてh…..ゲフンゲフン…..



この中ではtrippenとGanterというメーカーは過去記事がございますのでご参考までに…



ジョグ系

こちらは

・BROOKS
・mizuno
・joe nimble
・KEEN

といったところでしょうか、最下段の「blü」はウォーキングかカジュアル系なんですけど、今はなぜかここにいますねw




ジョグのカテゴリではBROOKSが圧倒的に売れてます。




と言っても履き心地は人それぞれ。
評判はどうあれ症状などによって履いてみたときの印象も変わるでしょうから、色々試していただくのが吉かと。




joenimbleみたいなベアフットシューズをたまに履くのも良い刺激になります。




足裏の感覚に集中しながら、公園の芝生の上みたいなランダムな起伏があるところを歩くと、いい気分転換になります。



過去記事もありますのでどうぞ。 あとblüの記事もついでにw




MBT

ローリングソールが特徴的なMBT。
通常のウォーキングに∔αしたい方、姿勢改善したい方などに長期間のご愛用者さまも多くいらっしゃいます。




先日春らしい爽やかなカラーも仲間入り。

レディースMBT画像2






定番のサンダルタイプも登場してますので是非。

レディースMBT画像2





「なんだかは知らんがMBTに興味がある!」というかたはこちらを~




メンズ売り場はこんなん

さてメンズですが、そんなにご用意自体はありませんw
売り場もフォーマル系とコンフォート、ウォーキング系が1面で完結してしまっておりますw

フォーマル系

メンズコンフォート・ウォーキングシューズコーナー写真

・madras
・mizuno
・ラバンセ
・オリジナル

うちのオリジナルに関しては
・左右長さ違い
・左右幅違い
などなどのオーダーもできたりしますので、

「なかなか足に合う靴がない!」

という方はお気軽にお問い合わせください。


コンフォート・ウォーキング系

・Finncomfort
・trippen
・FIT JOY
・mizuno
・yonex
・KEEN

これはレディースの縮小版みたいなラインナップですねぇw
ん~こう見ると寂しいw


ジョグ系

・BROOKS
・mizuno
・joe nimble

この辺はレディースと変わらないラインナップ。




まぁレイクタウンはスポーツ用品店の強い店舗が数店ありますしねー


MBT

メンズMBT写真

MBTもレディースに比べればメンズの種類はちょっと少なめ。



しかしこの色なかかなか渋いんじゃないでしょうか?

メンズといってもレディースにもあるカラーなんですけど、メンズのほうがしっくりくる感じがします。



キッズ

キッズ売り場

主な取り扱いメーカーは

・asics
・superfit
・Däumling
・SASS WALK

といったところ。




あとはイレギュラーで入荷してくるものもありますが、この辺がスタメンですね。




superfitに関しては過去記事でもご紹介しておりますので、気になる方はチェックしてみてください。




グッズ系はこんなん

インソール

・sidas
・BMZ
・各種オリジナル

インソールはsidasがメインですが、その中でも調整の幅が広い「熱成型モデル」を中心に取り扱っております。




オリジナルのインソールは靴との相性や、ご本人様の感覚によって数種類のメニューがあります。






お子様用のちょいといいやつもあったり….

「ご予算」と「どこまでやるか」で擦り合わせて決めるって感じですね。


靴下

・ラサンテ
・R×Lソックス

この辺は以前にも記事にしておりますので、靴下をご検討の方は参考にしていただければと思います。





シューケア用品

こちらも最低限って感じ。




ウチには素材や設備があるんで、市販のアーチサポート系はほとんど置いてないって感じですねー



気になるものがあれば是非ご来店をば

さて、なにか気になるものはありましたでしょうか?




全部書くとキリがないので、ざっとこんな感じ~というのをお伝えしました。
UTIPPAも出してなかったですねw






でなくとも、なんとなーくお店の雰囲気など伝わればいいかなーと思いまして書いてみました。




あとは足底圧を測る機械とかー






インソールを熱成型するための機械とかー

いろいろとご用意があります。




正直僕の所感として、初めていくお店に関してはお店の雰囲気がわかったほうが安心しますんで、ちょっとでもハードルが下がればなーと思います。「足と靴の専門店」ってなんか入りづらい感じもしますよね、漢字多いしw




ともあれ、なにかお近くに御用があるときにでも覗いていただければ幸いです。




こうして記事を書いている間も、店長がどんどん売り場変えていってるので、今回の画像見ながら間違い探ししに来てくださいw




それでは~




























































編集後記と言う名の”駄文”

どうも、改めましてスタッフのヤサクです。
極めてどーでもいい内容をつらつらと書いていくこの枠へようこそ。




先日、健康診断の結果が返ってきましてね。
過去の診断結果と照らし合わせてみたんですけど、どんどん健康体になってきてます。



そしてなぜか身長も5mmずつ高くなってきてました。
どおりでこの会社に入ってから「成長してるなぁ」と感じると思ったら背が伸びてたんですね。




この調子でいけば夢の170cmに到達するかもしれません。




でも総合的な結果は「B:軽度異常」なんですよね。




僕はどうやら尿たんぱくが多い?体質のようでして、いつも「B」判定をくらって「軽度異常」にされてしまうんですよ。



健康に関する本もいくつか読んできましたが、
「健康診断結果は『異常・正常』より『推移』を見る」
という概念がとても参考になったので、過去の健康診断結果は残しておいております。




病院が変わったりすると前回分の結果が分からなくなってしまいますしね。




僕もしばーらく健康に気を使った生活を続けておりますが、3・4年かけてようやく全体的に数値が正常に安定しつつあります。




あとは実感として感じるパフォーマンスアップのための習慣を、どうブーストしていくかですねー。




この辺も数値化して実感と合わせて確認出来たら楽なんですけど、僕が欲しいガジェットもなかなか高価で手が出ないですぐぬぬ…






ともかく、もう緩やかに衰えて良く一方なお年頃なので、すこしでも抵抗していきたいと思う所存でございます。




それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました