UTIPPA入荷ッ!!

商品の紹介
この記事は約6分で読めます。

今回は商品紹介!sidasがリリースしたルームシューズ「UTIPPA」のご紹介!
実際履いてみたりもしたのでご参考までに~

sidas社がルームシューズ出したってよ

どうも、再び健康に気を使い始めたスタッフ、ヤサクです。




さて、暖かくなると新商品もチラホラ入ってきて、ネタを探すのに血眼になっている私としてはありがたい季節です。




今回、ご紹介するのがこちらの
「UTIPPA(ウチッパ)」

インソールメーカーの「sidas」社が、今月1日から販売開始した、出来立てほやほやの新商品
UTIPPA(ウチッパ) | シダス (sidas.co.jp)




そして何を隠そうこの記事、ずっとサンプルを履かせていただきながら書いてます。
(知らんがなw)




「な~んだ、サンダルじゃない。俺も持ってるよ」
という方、素晴らしいほどのsidas通ッ!!




確かにランページなどの「3Dサンダル」という、
「アーチサポート付きサンダル」
を、sidasさんは出しておりましたし、ウチにもあります。






しかし、今回発表されたこちらは
「完全室内履き仕様」で、
スリッパのように「ルームシューズ」として開発されたもの。




そのため、ソール(靴底)の素材や、肌に触れる部分の素材も、
「屋内である程度の時間履く」
仕様になっている様子。




「足に合う靴が良いというのは知っているけども、あんまり出かけないしなぁ」
という方なら
おうちの履物を変える
という手法はいかがでしょう?




というわけで今回は各機能や、実験結果は公式様の特設サイトをご覧いただくとして、実際に履いてみた感想をレビューしていきながらご紹介していくスタイルとしましょう。
UTIPPA(ウチッパ) | シダス (sidas.co.jp)






UTIPPA 実際履いてみた

まずは実際試して書いている僕の足の情報として

足長 約25.0cm
足幅 C程度
若干偏平足気味
開張足気味


という感じ。
男性にしては細い足。 
足の大きい女性くらいの足とも言えますw
サイズはM(25.0~26.5cm)が良さそうですね。




まずは
「そういう人が履いた時の感想」
というのを考慮してくださいまし。




あと、さすがにサンプルとはいえ素足では履けませんので、靴下を着用してのレビューという事も付け加えておきますw




まずマジックテープを全開にしますが、幅の広いテープがしっかりとしていて、かなり抵抗力を感じます。

これぐらいの幅があるからこそ

C~3Eまで調整できる

と謳ってらっしゃるんですね。
足の甲を包む材質も、一年中履けるようデザインされているそうですが、そんな気がします。




足をフットベッドに置き、テープを閉めようとしますが、やはり僕の足が細いからか普通に閉じたのではゆるい気がしました。




サイドの切れ込みからはみ出ている素材を引っ張りつつ締めると良い感じになりました。

突っ掛けタイプなんで、最初に締め具合を調整すればあとは楽ですね。




包む「面」が広いので安心感もあります。




立ってみると、意外にアーチサポートがしっかりしていて「突き上げ感」を強く感じました。




僕の持っている靴は、自分で調整したインソールや、既成のインソールをいろいろ使って履いていますが、自分の持っているどのインソールよりこの「突き上げ感が強いなぁ」と感じました。




最初は
「これ痛くならんかなぁ」
と思いましたが、歩いたり、この記事を書いていくうちに慣れてきました。



お家で家事とかしてれば自然に慣れていくかもしれませんね。




歩いた感じはとても心地よく、やはり内履き設計なのもあり、まず
「足音がしない」
あと
「滑らない」
というのを感じました。




まぁ音に関してはお店の中でBGMとか色々ありますので、実際にはどうか分かりませんが、気にならないんじゃないかなぁって感じですね。
靴底も3Dサンダルとは違い、かなりソフトですし。

あと足運びもしやすいと感じました。
グリップが効いてけり出しやすいんですよね。




ガラス棚の上にディスプレイしているのですが、サンダルタイプと比べて、力を加えてもUTIPPAの方が滑りにくかったんで、フローリング床で活躍しそうです。




つま先がそり上っているのも歩きやすさに貢献しているようにも思えました。




と、いう事で僕が感じたこの「UTIPPA」の魅力をまとめると…

・マジックテープでしっかりと締めれる
・アーチサポートがしっかりしている
・足音が気にならないかも
・歩きやすいと感じた


ですね。
実際に家で試したわけではないのでフワッとした感想もあるのはご了承くださいませw




しかし細足でもしっかり留めれるスリッパってなかなか無いもんですんで、僕としては「家履きにしては良いなぁ」と思ったりします。






UTIPPA のデメリットを考えてみる

なかなか良さそうな内履き「UTIPPA」
難点を挙げるとするならば…..

・値段が高い!
・アーチ具合を調整できない!


というところでしょうか?




「値段が高い!」
というのは、お値段が実は
税込12,100円
なのです。 ん~、いいお値段w




「UTIPPA」は一般医療機器として認められているので、その分お高くなっている感じですね。
医療機器クラス分類|Japan MDC 合同会社 (j-mdc.com)




「アーチの具合を調整出来ない」
というのは、まぁこの商品に限らず大抵の内履きやサンダルは調整できないことが多いのですが、
「アーチの突き上げがつらい!」
って時に悩ましいですね。




その点、「内履きでちゃんとしたもの」という今までのご要望に対しては、フィンコンフォートのサンダルをオススメしたりもします。

インソールが外れて、盛る加工も削る加工も出来ますので便利です。




まぁUTIPPAどころではないお値段はしますけどねw

でもこれはこれでメリットはあります。






サンプルをご用意してお待ちしております!

てなわけでUTIPPAのレビューも添えたご紹介でございました。




越谷店では

カフェ

トープ

の3色でご用意。

サンプルはXS~Lまであります。




「おうちの中でもアーチのケアをしたい!」
という方、ご来店お待ちしております。




それでは~
















































編集後記という名の”駄文”

いや~、花粉がきついっすねぇー




とはいえ、ウチの店舗には重症者がまだいるので僕なんかは軽い方なんですけどw




でも「1日1回で効く!」みたいな市販薬では効かない日もあったりで難儀してます。




花粉症などのアレルギー性鼻炎の特効薬はまだ無いにせよ、
「腸内環境でアレルギーの症状がかわるかもね!」
という研究はちらほらあるそうで、そうなると
食事・睡眠・運動
には引き続き気をつけなきゃなぁと思うわけです。




とはいえ食事に関しては、もともと揚げ物やファストフードなどは避けるようにしてますし、加工食品も程々に抑えてますし。




運動も最近やれてなかったんですが、もう一度習慣化してみようとここ1・2週間は筋トレグッズを常に出しておいて仕事終わりにサクッと毎日できるようにしてますし。




睡眠だけがちょっと危ういかなぁと思ってます。
寝る前についゲームとかyoutubeとか見ちゃうんで。




でも最近、3年くらいやってるスマホのゲームは思い切って消しましたね。
課金もしてましたがw




あと睡眠に関しては食事をとる時間でも質が変わるというのもありますし、なかなか調整が難しいところがあって詰められてないですね。




あとはもうサプリに頼るとかアイテムに頼るとかですかねぇ。




ともあれ、人間、体が資本なんで労わって生きていきたいものです。




それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました