ブーツのご紹介 ~ASAHI編~

商品の紹介
この記事は約4分で読めます。

またまたブーツの話~ アイテム数が少ないのはご愛嬌~w

今回はASAHIのブーツ

どうも、マリオRPGで老いを感じ始めたスタッフ、ヤサクです。




いやいや~だいぶ夜が冷え込んできましたね。




先日の友人の結婚式で渡したご祝儀で僕の財布もだいぶ冷え込んできたという、空前絶後のセンスバツグン会心ギャグを思いつきましたが、これを言った日にゃあまりにも自分へのダメージが強いと思うのでこの場をもって一生封印し、墓場まで持っていこうと思います。




さて、寒いとなると着るものもいよいよ暖かくしなくてはいけなくなってまいりました。




靴で言えばブーツやハイカットスニーカーの出番です。




今月の頭ではMBTのブーツをご紹介しましたが、



本日はASAHIのブーツをご紹介しようと思います




今回のASAHIはGORE-TEX搭載シューズなので、防水はもちろんのことですが
風を通しにくい
という特性もありますので、厳しい冬にもピッタリです。



ムートンとか裏地ボアとかってモコモコしてて、あれはあれで温かいと思うんですが、雨などで濡れて染み込んできたた時に地獄ですからね。 




そんなんで、GORE-TEX系を「防寒シューズ」として持っておくのもありかと思います。




当店の ASAHI のブーツをご紹介

それでは商品の方をご紹介して参りましょー


TDY3969 TDY3969A

スッキリデザインで、外側のファスナーで着脱するタイプ。

シュッと見えますが3Eなので、履いてみると案外中にゆとりを感じると思います。

逆に細身の足の方は、ヒールが5cmあるので前すべりに注意です


TDY3915

こちらは裏地ボアのタイプ。

GORE-TEXでなおかつボアですから、結構暖かいと思います。

これも幅は3Eで、なにげに4cmヒールではありますが、底面が広いので先ほどのTDY3969よりも安定感があります。


TDY3970

これは丈短めのアンクルブーツ。
サイドゴアタイプで留め具はありません。

形状としては3つのなかで一番スニーカーっぽいので、あるきやすく感じるかもしれません。




とまぁ3品番ご紹介してきましたが、季節ものゆえ正直あまり在庫は持ってないのです…..




あまりちょこちょこお越しになれないという方は、一度お店にご連絡いただいて、在庫状況をお尋ねいただければと思います。


ブラックフライデーも後半戦!

今回は再びブーツのご紹介でしたが、イオンブラックフライデー企画に値下げ商品もまだ在庫がございますので覗きに来ていただければ幸いです。

実はこっそりtrippenは追加で値引きしてます…..w




詳しくは店頭でッ!




それでは~

















































編集後記と言う名の”駄文”

7/11のこの駄文枠で「マリオRPGのリメイク版が発売する!」という話題を書いたのですが、先日いよいよ発売されまして、ちょこちょこ進めております。






グラフィックもキレイになり、音楽もリミックスされ、追加されたムービーに感動しつつ「知ってるゲームなんだけど新しく、それでいて懐かしい」感覚がして楽しく遊ばせていただいております。




やっぱりこのゲームの醍醐味は「戦闘」だと思っていて、「アクションコマンド」というシステムが存在するんですね。




味方の攻撃の瞬間にAボタンを押すとダメージが増え、
敵の攻撃の瞬間にAボタンを押すとダメージが減る。





たったこれだけのことなんですが、
味方の武器が変わると武器を振るモーションが変わり、
敵もそれぞれ攻撃のモーションが違う

ので、少しずつタイミングが違うから、
進むごとに戦闘の緊張感が途切れないというのが仕掛けとしてすごい。




大体、RPGの戦闘ってAボタン連打で単調になっていくのですが、マリオRPGはその辺が良く出来てるなぁと改めて思いました。




そのシステムは旧作版であるスーパーファミコンで発売されてからあるお馴染みシステムではあって、さんざんやってたハズなんですが、なぜか今そのアクションコマンドのタイミングが全然合わないのは、おいらも老いちまったってことなんですかねぇ?w カナシーッ!





しかし楽しいです。 
老いの悲しみを差し引いてもなお楽しい。
さすが天下のスクエニが手掛けたマリオゲームであります。




睡眠時間に気をつけながら進めていきたいと思いますw




それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました