ドイツのサンダル「Waldläufer」ってなーに?

ブログ
この記事は約5分で読めます。

気温が上がってきましたのでまたまたサンダルのご紹介。
今回はドイツサンダルでござい~。 サクッと読めます!アイテム少ないんで!ww

またサンダルの話です

どうも、週に2回ちいかわに癒されてるスタッフ、ヤサクです。




いや~本格的に気温が上がってきましたねぇ。




朝のウォーキングから帰ると、なかなか汗ばんできたので季節の変わり目を感じます。




僕は引っ越してからまだ夏を経験してないのですが、冬の室内が暖かかったのを考えると、夏が地獄な気がしてますw




待ちゆく人の足元に目をやるとサンダル系の履物も多くなってきましたね。




てなわけでまだご紹介してなかった
「Waldläufer(ヴァルディローファー)」
をご紹介しておこうかと思います。




メンズ革靴は通年出してるんですが、レディースは夏にサンダルくらいしか出ないんでこういう機会にしかご紹介できないんですよねー



「Waldläufer」とは?

「Waldläufer(ヴァルディローファー)とはドイツ「LUGINA社」の靴ブランドで、60年ほどの歴史を持つメーカーのものです。
Waldläufer | Waldläufer Onlineshop (shop-waldlaeufer.de)




ブランド全体の事でいえば標準幅から幅広にかけて4段階の設定があるらしく

G幅<H幅<K幅<M幅

の順に幅が広くなっていくっぽいです。




公式オンラインショップの表を見ましたが、足囲1cm間隔で分けてるみたいですね。
足囲ってのはゆびの付け根をぐるっと1周測った長さですね。






細身設計のものは無いようですが、サンダルに関してはほとんどがマジックテープタイプなので、そこそこ合わせれば後はギューッと締めれば何んとなかるんじゃないかと思います。



当店にある「Waldläufer」

紹介するデッサン人形の画像

「ご紹介~」と言ってもそれほど数が無くて2品番しかないんですよねw




どちらも「H幅」でメーカー的には「やや幅広」ですが、マジックテープで調節可能です。


702001

バックベルトはバックルで5段階で調整でき、ボタンにて取り外し可能です。



795003

先ほどの「702001」よりもちょいと厚底です。
バックベルトは折り返しマジックテープ式です。



実はこんな隠し要素が

実はこれらのサンダルのインソールはマジックテープで固定されてまして、取り外しが可能です。

裏からアーチサポートのパットを貼ることもできますし、多少のカスタムが出来そうです。
先輩方もやったことはないそうですけどw




しかし「インソールをマジックテープで固定」ってのはなかなか斬新ですなぁw



数に限りがありますのでお早めに

今回ご紹介した「Waldläufer」は、とりあえず確保した在庫分しかご用意できませんので、今回の記事をみて「履いてみたい!」と思ったらお早めにいらしてくださいませ。




もちろん、サンダルは「Waldläufer」以外にも、

Finn Comfort
sidas
KEEN
MBT

などもございますので、どうぞお気軽に覗きにいらしてくださいませませ。




Finn Comfortなんかは先日記事にしましたね。





そんな夏の足元を彩るサンダルのご紹介でござんした~




それでは~

















































編集後記と言う名の”駄文”

いやぁ、やっぱ「ちいかわ」はいいですねぇ癒されます。




あ、「ちいかわ」ってのは
「なんか小さくてかわいいやつ」
の略で、「ナガノさん」って方の作品です。
ナガノ(@ngntrtr)さん / Twitter




二頭身の動物たちが主人公で、そこら中に美味しいものが生えたり湧き出したりする世界で暮らしていく様を描いたほのぼのストーリー。




しかしそんな世界にも「労働」「討伐」「命を脅かす存在」、何かをきっかけに凶暴な化け物になってしまう「キメラ化」など、設定の詳細がないまま進行していく謎も多くあり、その辺が根強い人気につながっている一つの要因でもあります。




週に2回、youtubeに新作が上がりますし、今ならアマプラでも見れるはずなので興味があればどーぞ。
1話は1分30秒くらいと短いです。




それでですね先日、休みの日に朝起きて顔を洗ってる時に、




そうだ、水族館に行こう。




と、急に思い立ち池袋のサンシャイン水族館に行ってきたわけです。






たまには良いよねーってのもありますし、実は
「ちいかわ×水族館 フィギュアマスコットガチャガチャ」
がサンシャイン水族館には置いてあるという情報も得ておりましたので。
ちいかわ×水族館 フィギュアマスコット|株式会社キタンクラブ




もちろん水族館も堪能しましたが、ガチャガチャもしっかり回してきました




とりあえず2回回して出たのがこちら

「ハチワレ+イルカ」「くりまんじゅう+カワウソ」ですね。




くりまんじゅうは所謂「推し」の1キャラなので個人的には当たりです。




くりまんじゅうは酒飲みキャラなんですけど、無口で急に現れては酒を片手にうまそうなつまみを食べながら「ハァーッ‼」っと「やっぱこれだな!」と言わんばかりの表情をするのが好きです。




僕も風呂上りに炭酸水を飲む時に同じ顔をしてますので好感が持てますw




しかしもう1つの「推し」、「うさぎ」が引きたい僕は、もう2回追加チャレンジ。




その結果がこちら。

嘘だろ…..




こんなことあるんやwww




いやぁ~もっと搔きまわしてくれwwww
固まってっからwwwww




まぁともあれいいネタになったんで良かったんですけどね!w





そんな「ちいかわのガチャぶん回しおじさん」の話でしたwww




それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました