今週末、イオンカード優待あります

お知らせ
この記事は約5分で読めます。

あのきかくが はじまる

台風と共にやってくるのは?

どうも、またもやハンドメイドイベントで散財してしまったスタッフのヤサクです。




いやー台風ですってよ。嫌ですねぇ。
明日には関東接近だとか。




来たら来たで、次の日はカラッと晴れて欲しい所ですが、今のところ予報では雨・曇り。
なんかこう…スッキリしない感じです。




じゃあイオンに買い物に行けばいいじゃない!
ってことで、今週末は
イオンカード会員優待企画
があります。




まぁ車も電車も危ないんで、台風直撃予報の27日は避けた方が良いかもですが…
何ともベストタイミングできちゃうもんですな。




イオンカード会員優待企画とは?

知る人ぞ知る、今回のイオンカード優待企画




定期的に行われているイベントでございまして、期間中、専門店でのお買い物に対して、
ノーマルカードで5%OFF
ゴールドカードで10%OFF
になるという夢のような企画。

店頭での直接割引ではなく、今回でしたら8月の請求時に対象のお会計に対して割り引いた請求が来るという感じです。
頻度はざっくり年2回くらいですかね?




イオンカードは、身分証があればスマホアプリのAEON Payと紐付けて即日発行してもらえたりするので、とりあえずイオンに来てからカードを作るでもOK。
(仮カードの発行はなくなっちゃったっぽいです)




カード入会日~本カード到着までは1回払いのみになるようなのでご注意をば。




イオンの企画を上手くご活用くださいまし

当店は高額商品を扱う上、大胆な値引きもなかなかしない会社なので、こういうイオンのイベントに絡めてお買い物していただければと思います。




次は年末あたりに1回あるくらいなので、夏物は今回の企画でゲットしてくださいまし。




くれぐれも台風の動向にはお気をつけていただき、身の安全を第一にしていただければと思います。




それでは~












































編集後記と言う名の”駄文”

不本意ながらまた一つ年をとってしまって、男性の平均寿命の折り返し地点にきてしまいました。




特に自分の誕生日をおめでたいと感じませんし、誰からも祝われずとも思うところはございませんが、「誕生日」というのを口実に散財したい気持ちが湧いてくるのは大変不思議に思います。




なので行きました
ヨコハマハンドメイドマルシェ
にね。

横浜って遠いですな、2時間くらいかかった…




ま、このイベントも「デザフェス」同様、ハンドメイド作家さんたちの即売会イベントでして、規模的にはデザフェスの半分くらい。
それでも両日併せて3,200ブースありますんで、なかなか大規模なイベントです。




会場内での撮影行為はある程度の規則があり、なかなか現場の様子をお伝え出来ないのが心苦しい所ですが、戦利品をご紹介。




「GOOD COFFEE CLUB」という、コーヒーに使われるグッズをキャラクター化したものをイラストにしている方のブースにて、コーヒープレスをペンギン化しているキャラクターのシールをゲット。

シールは2枚組で、もう一枚はコーヒー抽出時に口から吹き出してしまうver.
なんかイイッ!




お次は、木製のキーチャームを作成している「たちつてトイ」で、バカデカ木製キーチャームをゲット(そんな名前ではないw)。

大きさは選べるんですけど、「普段小さいものが大きい」というのはなかなかインパクトがあるなぁと思いまして、なるべくシンプルな形を選びました。




いつものバッグに付けると存在感がパネェっす。

一つ一つ材質が違うので、色合いや木目の濃淡が微妙に違うのが面白いです。
僕はバッグのパーツの色合いで決めて、金具もゴールドかシルバーで選べたのでゴールドにしました。




出展名を控えるのをすっかり忘れてしまい、画像検索した限りではおそらく「TOCONUTS」さんというところの刺繍しおり。

コーヒーカップの方は本からカップがニョキっとはみ出る感じがなんかよかったのでゲット。




「糸工房 CANVAS」さんの、アメリカ~んな感じのネコ刺繍Yシャツ。






胸元・襟元には着ている人間に登ろうとしているネコちゃんの刺繍とワッペン。






背中にはビートルズの「アビイ・ロード」のジャケットのようなネコちゃんたちの刺繍が。






裏地には刺繍が肌に擦れないようにカバーリングされてました。

早速次の日仕事で着ましたが、「刺繍のヨレを防ぐために硬めの素材を採用した」というお店の方が言うように、ちょっとゴワゴワした着心地でしたが、割とその辺も気に入っております。




そして最後は「DADA.COIN」さんのアンティークコインアクセサリー。
世界中のアンティークコインや記念硬貨を “透かし彫り” 加工して販売しているとのこと。

“透かし彫り” 加工というのは背景のみ極細糸鋸で削り、模様や数字だけを残す加工なんですが、これが半端ないクオリティで、ほんとにその部分だけ浮いてるように見えるんですわ。

「ゑッ!? これどうやって繋がってんの!!?」
と思いますが、背景部分は若干残してあって、切り抜いたあと残った面を磨くと、磨かれてない背景部分が影になって見えなくなっちゃうんですな。
こりゃすごい。




全て手作業の約2週間で1つのコインが出来るとの事で、この5円硬貨で12,000円しましたが、「ちょっと待て、よく考えれば安くないか…?」とか思っちゃうくらいのクオリティ。




誕生年の記念硬貨でも買おうかと思いましたが、ちょっと大き目で3万くらいしたので、とりあえず「ご縁を」と思い5円硬貨にしましたw




ってな感じのヨコハマハンドメイドマルシェでございました。
規模がちょうどよくて、じっくり全部回っても5時間くらいでしたね。
デザフェスは8時間駆け抜けて回り切れないんですから、また趣の違う密度の高いイベントになりました。




今回割と感動できたのは、「みたてのくみたて」というイラスト集を読んだのが大きくて、

「〇〇を、○○のように見立てる」というアイディアが、こういうイベントの各ブースにありまして、あそこまでイメージを拡大して形に出来るなんてすげぇなぁと感心しながら回れました。




やはり知識を得るとまた世界が違う風に見えるというのは不思議です。




次のハンドメイド系イベントが楽しみです。




それでは~




タイトルとURLをコピーしました