>>>9/12~9/16は予約でお得「敬老の日」イベント!

ついに来たぜッ!”Ghost 16″!

商品の紹介
この記事は約5分で読めます。

ゴーストの新作が入荷しましたんで早速レビューです。
全然サイズ揃ってないんですけどねw

当店でも”定番”の新作が来ました

どうも、スタッフのヤサクです。



ゲリラ豪雨に戦々恐々とする今日このごろ、如何お過ごしでしょうか?
先日、私も幕張店応援の帰りの際に遭遇しました。



とある駅に停車した際、小鳥が駅のホームで身をよじるようにジタバタしておりました。
突然の強い雨に撃ち落され、パニックになったのでしょう。
まさに「鉄砲雨」です。



やはり折りたたみ傘が手放せませんね。大抵すぐ止むんですけど。



さて、去年の今頃こんな記事を書いておりました。

そう、アメリカのランニングシューズメーカー「BROOKS」から新作が出ていたんですね。



そして、今年も新作が入荷しましてそちらのご紹介でございます。
当店でも定番の「ゴーストシリーズ」の新たなナンバリングが発売されましたので発注しておきました。



去年ご紹介した”アドレナリン”も新作が発売予定ではあるのですが、まだ先なのでゴーストからご紹介。


これが BROOKS “Ghost 16” だ!

高々と”入荷ッ!”とか言ってますが、まだまだゴースト15の在庫もたんまりありますんで、ドカッと仕入れられないんですよねーw



全サイズきれいに取れてもないので、実際に履けるサイズは限られてはいますが、近しい足のサイズならその感触は確かめられるかもしれません。
あと1~2週間かお待ちいただければ、通しでサイズがご用意できると思うのであしからず。


“Ghost 15”と比べてみた

さて、どの辺がどう変わったのか見てまいりましょう。
あくまで僕の感想なので、これを読んですぐネットで買ったりしないでくださいねw



しかし当店はスポーツ専門店ではないですし、僕もランナーではないので、あまりそっちの専門的な視点から分析はできませんので参考程度にしてくださいまし。




サイズが無くて実寸ピッタリの試着となりました。
実際は+1cmくらいが目安になると思います。



左が”ゴースト15”、右が”ゴースト16”です。
パット見た感じはそれほど変わらないですね。





紐の厚みが違いました。
”ゴースト16”のほうが厚く、弾力があり、締めた時に緩みづらい印象がありました。





つま先の上がり具合は…
若干”ゴースト16”のほうが上ってる….か…?w





今回の”ゴースト16″から、ミッドソールが変わっておりまして、
”DNALOFTv2”から
”DNALOFT v3”
になっております。
クッショニングと反発性が上がったそうですが、厚み自体見た目にはそんな変わらない。





ゴム底のパターンも差ほど変わらない感じ。
でも公式によるとゴム底は1mm削って10gくらい軽さを出してるそうです。






店舗にある同サイズの”ゴースト15”と今回の”ゴースト16”を履き比べてみました。

クッション性で言えば”ゴースト16”のほうが、ふかふかしている感じがします。



柔らかく感じるので「不安定なのかな?」と思って歩いていると、それを見ていた店長が
「ゴースト15の方に体が流されてる感じがするね」
との事。



確かに言われてみればそっちの方に流されるかも…



先ほど写真ではあまり差を感じなかったつま先の上がりは、履いてみると”ゴースト16”の方がローリング感があります。

前へ進む推進力で安定しやすいという事でしょうかね。
”柔らかいのに安定”….不思議です。



つま先の高さ余裕も若干”ゴースト16”の方に分がある感じ。
1mmくらいのわずかな感触ですが、ゆびが動く感じがします。




サイズが揃うまでしばしお待ちを…

てなわけで完全に「それってあなたの感想ですよね」的なレビューでした。



店長曰く、海外でも賛否があるそうなのですが、僕個人としては好印象です。



決して悪い靴ではありませんが、あくまで”ランニングシューズ”なので、普段走られる方はランナーの方の意見もご参考にしていただければと思います。
きっといろんな方がレビューされるはずです。



さて最後におまけのお知らせ。



イオンレイクタウンでは7/21まで夏の抽選会をやっております。
お買い上げ金額¥5,000ごとにスクラッチくじを1枚配布しております。





週末は感謝デーなのでイオンゴールドカード会員の方はチャンスです。



それ以外にもイオンレイクタウンでは様々な夏イベントがありますのでどうぞよしなに。





それでは~


















































編集後記と言う名の”駄文”

まぁ、毎度くだらない話で申し訳ないんですが、
「遂に見つけた!」
って物がありまして。



これなんですよ。
”パスタ入れ”

何を求めてたかと言うと、

・ちゃんと閉めれて

・簡単に1人前の量が出せる


っていうのがなっかなか無くて。(それでいて安価なやつ)



近所の100均に500円で見つけました。



蓋についてるスライダーをズラせば一人前が簡単に出せます。




1400g入るそうなので、1kgのパスタを買っておいても大丈夫そう。




しかし、スライダーのところがパッキンなど付いていない構造なので、密封できるか?というとちょっと怪しい。



まぁそれでも理想に近い容器が手に入りました。
これからパスタを茹でまくります。



それでは~

タイトルとURLをコピーしました