やっぱBROOKSは良いよなぁ~って話

ブルックスの箱の画像 商品の紹介
この記事は約6分で読めます。

当店での取り扱い靴において、もっとも売れていると言っても過言ではないスポーツシューズ「BROOKS(ブルックス)」
今回は足にお困りごとがあれば、一度は試していただきたいスポーツシューズの話~

もしかしたらウチで一番売れている靴かもしれない

どうも、スタッフのヤサクです。




本格的な夏を肌で感じられるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?




もうセミもミンミン鳴き始めて「いよいよ!」って感じしますよねぇ。




僕もすでに寝るときはエアコンを付けているので、今年の夏は電気代で泣くことになるでしょうね。




さ、くだらない話はさておき、
サンダルなど開放感ある履物が楽しめる季節ではありますが、いろんな事情で
「ゆび先を露出するのはちょっと…..」
という方もいらっしゃるはず。
(外反母趾や爪病変などなど)




足ゆびの変形は女性にとって致命的。




「でも夏に健康靴は暑いッ!」
そんな時に重宝するのはやっぱりスポーツシューズ。
そもそも運動用で、ムレを解消する工夫がなされてますし快適性は担保されてます。




そして、そんなにアスリート仕様なものでなければ、初心者ランナーのため「ケガをしにくい」設計になっているので、履いた瞬間「あ、楽~」と感じると思います。




「リペアなど長持ちさせることが難しい」
「ファスナーなどが付いていなくて脱ぎ履きが面倒」
というデメリットがあるにせよ、千差万別な人間の足のカバー率は高めなので、大抵の人はしっくりくるのはなかなかのメリットかと思います。




今日はそんなスポーツシューズの中でも、ブロック内ベストセラーの
BROOKS
に焦点を当てたいと思います。



BROOKSってなんなのさ?

さて、BROOKS(ブルックス)という靴なんですけども、皆様ご存じでしょうか?




あまり聞きなれないかもしれませんが、アメリカでは老舗のブランドで100年以上続く歴史あるブランドです。
100年の歴史あるランニングブランド ブルックスの歴史|BROOKS (brooksrunning.co.jp)




踵周りのフィット感や、柔らかすぎないクッション性、靴底の安定感などなどで、ブロックでも長く愛されているシリーズです。




ランニングはもちろんですが、ウォーキング目的で履いていただいても構いません。



当店のラインナップ

紹介するデッサン人形の画像

一概に「ブルックスが良いよッ!」と言っても、実際にいろいろなシリーズが展開されておりまして、ウチはその一部を取り扱っている形になります。




そんな当店のラインナップをご紹介いたしましょー


Ghost(ゴースト)

当店のラインナップの中でスタンダードなモデル。




踵には手で押しても簡単には潰れないしっかりとしたカウンターがあり、その周りを厚めのクッションが包んでありますので踵をすっぽり包んでくれるようなフィット感があります。




ゆび先部のデザインも親ゆび側に振りすぎてないニュートラルな形なので、よほどのスクエアの分厚い足の方でない限りはゆび先は快適かと。




クッションも柔らかすぎず固すぎない。
インソールを入れる際も、症状に合わせてどちらにも合わせられる懐の深さを感じます。




梅雨時期にはうれしい防水モデルもあります。




Adrenaline GTS (アドレナリンGTS)

ミッドソールのところに「GuideRails」と呼ばれるガードがついていて、踵の内外の動きを抑制してくれるというもの。




履いてみると、ゴーストより「踵が守られてる感」があるかもしれません。




感じない人もいますw
まぁそういう方はだいたい御健脚でいらっしゃいますw




しかし例えば「膝関節」というのは「横への動き」が痛みにつながる場合がある関節なので、踵の着地を安定させることで楽になる可能性があります。


「ちょっと最近膝が….」という方は一考の余地ありかと。



Glycerin(グリセリン)

グリセリンのミッドソールはゴーストのワンランク上のもので、クッション性と反発性、耐久性があがったものです。




足入れはちょっとゆったり目で、甲高や幅の広い方にはちょうどいいかもしれません。
(僕自身の足が細いってのもあって偏見入ってますがw)




感触が柔らかいので、足裏に痛みがある方なんかは一考の余地ありかと。



Glycerin GTS(グリセリンGTS)

そのグリセリンに、アドレナリンGTSの「GuideRails」が付いたモデル。




良いとこ取りって感じですが、ちょっと緩めのサイズ感なので、細身の足の方にはちょっとフィット感が足りない感じがするかもしれません。



ーーーーーーーーーー






とまぁ他にもブルックスは様々なシリーズがありますが、現状ブロック越谷店で主においているシリーズは上記のものとなります。




結構びっくりする名前多いですよねw
場合によっちゃ50~60代のお姉さま方にもおすすめしますが、モノは良いので…..w




メンズ、レディースで展開色の違いはありますが、どちらも同じモデルがあります。



ぜひお試しあれ~

確かにウチでもよく売れる靴ではあるのですが、
「ん~、やっぱヒモが面倒よね!」
って選択肢から除外されることもしばしばw




あとランニングシューズって派手な色も多いですし、
「この色、なんの服に合わせたら良いの…..?」
的な思考も浮かびますよね。




まぁ足にトラブルをお持ちであってもお好みは様々。
お勧めは致しますが、実際買うか買わないかはおまかせします。




スポーツシューズでなくともインソールなどで調整してみますんで、
もろもろご検討していただければと思います~




それでは~


























































編集後記と言う名の”駄文”

いやぁ~もうすでに毎日毎日、まごうことなき夏が押し寄せてきて参りますねぇ。




しかし嫌なことの先には良いことがあるというもの(と、信じたいw)。




無趣味な僕のハートにちょいと種火をくれるニュースが先日舞い込んできました。








スーパーマリオRPGのリメイク発売決定ッ!!





コロナでぐったりしている最中にこのニュースが舞い込んできて、
「生きねばッ!!」
と思いましたww




マジで懐かしすぎて涙出てきますねw
当時は結構やり込みましたから。




ゲーム自体も当時としてはRPGというジャンルの中では移植な部類でしたが、完成度の高いゲームでした。




BGMも秀逸で耳に残る曲が多く、この動画でもこのオープニングを1秒聞けば
「マリオRPGだッ!」
と即答できるおじさんは多いハズw




今回のリメイク版も同じ作曲家さんがアレンジを担当しているということなので楽しみです。




小さいころから両親は共働きで、夏休みなども特に遠出をすることがなかった家庭だったので、ゲームばかりやってたんですが、大人になるとさすがに最新ゲームに熱狂することはほぼなくなりましたね。




大抵の大人はそうだと思うのですが、しかしこういったリメイクには心が躍ります。




まんまと任天堂の思惑にハマっていると思うんですが、うまいっすよねぇこの辺ww




てなわけで、とりあえず11月まで一生懸命生きますww




それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました