>>>9/12~9/16は予約でお得「敬老の日」イベント!

キーンぞくぞく ぞくぞくキーン

お知らせ
この記事は約5分で読めます。

キーンの新作やらが入ってきたのでご紹介です。

KEENの新作が入荷しやした

どうも、敵デザインはドラクエ派のスタッフ、ヤサクです



涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返してきましたね。



寒暖差激しくて、ひと晩寝かせたカレーの気持ちがわかった気がします。



焼いてグッツグツに煮込まれたかと思ったら、わざわざ冷まされてまた温めるんかいッ!って思いますわなぁ。



もっとカレーに敬意を込めて一晩で喰らってやろうかとも思いますが、やっぱ寝かすと美味しいのでこれからも半分残しますね。



しっかしまぁ、こう暑いとキーンと冷えた飲みのもがグイッといきたくなりますね。



キーンと冷えた飲み物….



キーンと冷えた….



KEENッッ!!



そうだこうしちゃいらんねぇ!
せっかく入荷した
KEENの新作
をご紹介せねばッ!



….



……….



書いておいてあれですが、「人を楽しませよう」って思った時にダジャレが出るってもう終わってるというか、おじさん化が始まったというか不思議な感情になりますね。


こんなんありますKEENの新作

ってなわけでこの度入荷しましたKEENのご紹介です。



KS86

¥14,300(税込)

【サイズ展開】
メンズ:25-28, 29,30cm
ウィメンズ:22.5-26cm 

ちょっとクラシカルなシンプルスニーカー。
メッシュのところがちょっと光沢があるのでキレイめな服にも合わせやすそうです。

男女ともに5色ずつ展開なのですが、絞って入荷してます。
各色は公式オンラインショップでご確認ください。



JASPER ZIONIC

¥19,800(税込)

【サイズ展開】※メンズのみ
25-29, 30, 31cm


実は9/11に発売されたばかりで、
定番の「ジャスパー」のアッパーと、軽いトレイルシューズの「ザイオニック」をガッチャンコした一足。

VERSACORE WP

¥18,150(税込)

【サイズ展開】
メンズ:25.5~28.0cm
ウィメンズ:22.5~25.5cm
※左2足がウィメンズカラー

防水スニーカー。
以前は「ネクシス」というKEENの防水スニーカーを扱っていたのですが、廃盤になっちゃったんで今回はこっちを仕入れました。

実際履いてみた

履いたみたんで感想をば。
5本指のR×LソックスTYPE-ZERO着用で、全てメンズの26.0cmを履いて試しております。



靴下の詳細はこちらからどうぞー



KS86

こちらは現在ヤサクが仕事中に履いております。



僕は足が細いんで、ぎゅっと紐を締めてはいるんですが、余裕が抜けきらない感じがしてちょいと中で動く感じはあります。
これはインソール調整が必要ですね。



が、着地の安定感と蹴り出しは申し分ないので、工夫次第で満足のゆく靴になるでしょう。



このソールの衣装がなんとも面白く、

足の進行方向に対して
土踏まず側はせき止めるように、
外側は前へ促すように、

スタッドのカットが逆になってますね。
いや、本当にそう狙っているかは分かりませんが面白い作りです。



なによりこの「DARK EARTH/BLACK」というクセの強い色名。




色味が渋くて最高にかっちょいいんですが、
「ブラウン」を「ダークアース」と表現するのなら、
「ブラック」はなぜ「ブラック」のままなのか?



「DARK EARTH/SHADOW(影)」
とか
「DARK EARTH/CROW(カラス)」
でも良いはず!
う~ん厨二臭いw



やはりKEENさんのカラーネームセンスは僕のような凡人が扱うには早すぎるのかもしれません。

JASPER ZIONIC

KS86に比べれば格段にフィット感が良いです。



僕の場合、しっかり締めると変な凹みが出てしましますが

その代わりインソール調整が要らないくらいフィットします。



やっぱザイオニックが良いんですかねぇ。
名前がまずカッコいい。
RPGだったらなんか強い技が出そうな感じで、声に出して言いたい名前をしてます



ジャスパー ザイオニックッッ!!



VERSACORE WP

これは可もなく不可もなく、足にぴったりと吸い付く感じがありますが
ジャスパー ザイオニックッッ!!
ほどではありません。



しかし、KS86よりかはしっくりくる感じがあるし、雨の日用シューズとしては良いかもしれません。


来て 見て 触ってみて みんなのKEEN

さて、あーだこーだ言うとりますが、結局足は千差万別。



実際に試して、ご自身の感覚で良し悪しをご判断いただくのが一番。



KEENは比較的どの靴屋でもお求めやすいくらい普及しておりますので、探すのには苦労しないと思いますが、
「なんとなく自分の感覚じゃ不安…」
と思われるなら、ブロックのようなお店でアドバイスを受けながらお試しするもアリです。



しかし、他店での購入を前提としたアドバイスは、「相談料」を頂くのでお気をつけていただければと思います。



さっくり履いて試すだけならお代は頂きません。
あくまで「個人個人の突っ込んだ話だけ聞きたい」という方に向けたサービスの一環です。



どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さいませ~



それでは~

















































編集後記と言う名の”駄文”

いや~改めてドラクエのモンスターのキャラデザってすげーいいなぁって思うわけです。



やっぱ鳥山明先生は偉大です。



だってこんなん見たら獲るでしょ絶対。

400円で余裕のゲット。



しかしスライムナイトの剣を靴ベラにするとはねぇ。
企画者のセンスがパないっす。



んで、初めて知ったんですけど、スライムナイトって盾を逆手に持ってるんですね。

いやぁ良いっすねぇw



ちなみに耐久性はそれほどは無いっぽくて、箱には「剣の部分をもって使用する」よう表記がありました。

お店に置こうと思ったのですが、お子様が無理に力を入れると壊れそうなのでやめておきましたw



靴ベラ部分は塩ビっぽいのが少し残念です。
ステンレスだと質感的には良いと思いました。



が、下のスライム部分が土台として超絶不安定なので、軽い素材にせざるを得なかったのでしょう。
きっとデザイナーさんは当初ステンレスを想定してたはずだと思いたい!!



こんな感じの靴関連グッズがあれば越谷店のヤサクまでご一報ください。



直ちに現場に急行し、ブログのネタにします。



それでは~

タイトルとURLをコピーしました