superfitの秋冬モデルが入荷したぞなもし!

商品の紹介
この記事は約5分で読めます。

ようやっと秋冬のスーパーフィットが入荷しました。
関係ないですが「ぞなもし」って愛媛の方言だそうですよ。

お!今日涼しい….

どうも、スタッフのヤサクです。



「早く涼しくなれ!」
と思いつつ、いざ涼しくなったら、
「いや、もう少し暖かく良い!」
と思ってしまう不思議に、そろそろ学術的な名称をつけてもらいたい今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?



特に朝が肌寒くって、
「これ朝から全力で運動しても汗かかないんじゃね!?」
と思い、こんなサーキットトレーニングをやってみたら汗だくでした。
秋ってムズカシイ…..

どんな鍛え方したら腕立てで体起こした勢いで体が浮くんでしょうね…w



さて本日は、当店のキッズシューズカテゴリーでも主力商品であります
Superfit
の秋冬モデルが入荷しましたのでご紹介です。



例年より少し遅れての入荷でしたが、運動会にはまだギリ間に合うのではないでしょうか?



年に2回ある”ドカッ”と仕入れる日なので、どうぞお見逃しなく~


これが今年の “superfit” だッ!

それでは今回入荷した物をご紹介。


ローカットモデル各種

STORM(M4幅)

男の子3色
女の子2色
スクールカラーとして白・黒

定番の型です。
黒はコートタイプのみ。
白はメッシュでほぼ今までと変わらないんですが、ベルトの持ち手にあるゴムが薄グレーから白に、靴底は淡~いベージュにマイナーチェンジしてます。
ぱっと見同じなんですけどね。

STORM(M4幅、GORE-TEX仕様)

男女1色ずつ+黒

メッシュに見えて防水シートが内側にあるので浸水しません。
履き口までカバーはされてませんので、上からの雨は多少弱いですが…

ハイカットモデル各種

ハイカットモデルは、主にベビーサイズ様に仕入れているので、大きいサイズ(大体約17cm~)は、あまり多く仕入れておりません。



ベビーサイズも、今回S幅がなく、あまりバリエーション豊かに仕入れられませんでしたので、来春にご期待いただければと思います。
強めに発注しときましたんで!

SUPIES(M3幅)

今回、ベビーサイズハイカットの主力。
それぞれマークが縫い付けてあるようなところがキュート。

SUPERFREE(M4幅)

M4幅で足先が広い「ベアフィットシリーズ」です。
靴底がやや薄めに出来ていて、つま先がゆびを広げられるように広めな意匠になっております。

全体的には柔らかめですが、このシリーズのコンセプト的に「裸足感覚」というのもあり、あまり強固な素材を使ってないからかもしれません。

ブロック的に提案として限定的なので入荷数自体は少な目。

STORM(M4幅、GORE-TEX仕様)

STORMのハイカットバージョン。
裏地がフリース素材なので冬でも暖かいです。

靴底は通常仕様なので、雪とかに対する滑り止め機能はないです。

この手の靴も提案は限定的なので入荷数は少な目。

SPORT5(M4幅、GORE-TEX仕様)

これも裏地フリース仕様でSTORMとほぼ一緒の説明になりますが、靴底のゴムを要所にしか配置してないので、コチラのほうが軽量です。


欠品が早いカラーもありますが…

てな感じのお品揃えとなっております。



「年2回の仕入れ」と前述しましたが、追加発注はできますので、在庫が少なくなったら発注はするんですけども、メーカー欠品が早いのである程度の数をまとめて確保している感じなのです。



なので、ウチの在庫がなくなった頃には欲しい型番が無いこともしばしば。



お子様の成長は読めないところではありますが、スーパーフィットを継続するおつもりなら、1サイズ上を買っておくというのも手のひとつ。



頃合いをみてサイズチェックに来ていただけば、もう履けるかどうかのアドバイスはさせていただきます。



まぁなかなかお子様の足が伸びず、たまたま保管環境が悪かったりすると劣化が進んでしまい、履く頃には不良になってしまうこともありうるので、あまりオススメしませんが…..



まぁともあれ!
スーパーフィットは無事入荷しましたんで!
皆様のご来店をお待ちしております!



それでは~

















































編集後記と言う名の”駄文”

いや~復活復活ぅ!
先週は大阪から帰ってすぐに「謎の腹痛」という名の地獄に旅立ってましたから、
大阪→東京行きのチケット
ではなくて
大阪→地獄行きのチケット
を買ったのではないかと、旅行会社のマイページを確認したほどです。



今週からこの枠で大阪のお土産話を小出しにしてまいります。



まぁそもそも目的としては
「シューフィッターの補修講座」
というもので、東京と大阪で年に3回ずつあるんですね。



今回大阪で行われる講座内容に興味があったので、旅行がてら1泊2日で行ってきたわけです。



大阪には、ちらっと立ち寄ったことはありますが、観光目的で行くのは今回初。
食べ物も美味しいらしいですし楽しみにしておりました。



1日目は講座、2日目観光というスケジュールで、講座も
「歩行を理解するための筋肉」
というタイトルで、足・靴界隈では有名な新潟福祉医療大学教授の「阿部 薫」先生が講師を務める回でした。



コロナ以降、ZOOMなどのリモートセミナーが多い昨今ですが、やはりリアルセミナーは学びが深い。



しかも阿部薫先生はいつも実践的な例と対処例を挙げてくださるので、どの講座でも満席になってしまうほどの人気。



定員は60席ほどとのことでしたが、ほぼ満席でしたね。



でも面白かったのが、実は
「歩行を理解するための筋肉」
というタイトルでしたが、その大半は座学だけで終わってしまって、実技的な歩行分析のパートは話が反れに反れて、
「脚長差を見極める歩行分析」
に変わっておりましたw



いやこれもすげー面白かったんで、「来た甲斐あったなぁw」と思いましたw



夜は懇親会で靴屋談義に花咲かせながら紅生姜天ぷらを初めていただきました。
辛ぇえ!!w



おっと長くなりそうなので今回はここで終わっときますか。
また来週!



それでは~

タイトルとURLをコピーしました